SSブログ
オススメクレジットカード


情報誌


本物FX口座

本物CFD口座




以下、広告


ブログのためのアフィリエイト ブログを作る(無料) powered by SSブログ


株主総会(泉州電業) 平成25年 第63回定時株主総会 [株主総会]

今日、平成25年1月30日 泉州電業株式会社 第63回定時株主総会 に出席してきました。

会場は大阪江坂にある電設健保センターでした。
場所は吹田市内で地下鉄御堂筋線 江坂駅が最寄り駅です。

最初におみやげの品「図書カード1000円分」をいただきました。
以下、おみやげ写真

TS3N0678.jpg

会場外の看板
TS3N0676.jpg

総会の中身は
招集通知に記載されていた内容(事業報告等)をそのまま社長が読んでいました。

質疑応答はほぼ無く、1名だけしていました。
質問は2点あり
1、「召集通知内に電線・ケーブルセグメントで価格競争が厳しく との表記があるが、これはこれからもどんどん厳しくなるのか?厳しいのは国内企業との競合か海外企業との競合か」
これについては、競合は国内で国内企業との間で起きている。しかし、今後はメーカー数が統合等で減ってきているので徐々に和らぐと予想するという回答

2、「最近は円安傾向であるが、会社にとって売上、利益にはどのような影響がありそうか」
これについては、円安により銅価格が上昇する。これにより売上は増加する。
利益については出荷先が輸出額増加し、設備投資等も増え泉州電業にとっては利益面でもプラスに働くと予想されるとのことでした。

しかし、質問も1名ですんなり終わる総会でした。
改めて、資産内容を見ると非常に良好で、売上・利益共に今後も一定水準を確保できそうかな。(大きな変動は無さそうかな)という感じでした。また、利益については1株利益132円であり、純利益14億円弱、株主への配当は3億。会社には10億円の純利益が残る状況。
株価水準を考えると非常にお買い得感のある会社です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。