SSブログ
オススメクレジットカード


情報誌


本物FX口座

本物CFD口座




以下、広告


ブログのためのアフィリエイト ブログを作る(無料) powered by SSブログ


株主総会(泉州電業) 平成26年 第64回定時株主総会 [株主総会]

今日、平成26年1月30日 泉州電業株式会社 第64回定時株主総会 に出席してきました。
昨年に続き2回目です。

会場は大阪江坂の新大阪江坂東急イン 3階ボールルームでした。
場所は吹田市内で地下鉄御堂筋線 江坂駅が最寄り駅です。

最初におみやげの品「図書カード1000円分」をいただきました。
以下、おみやげ写真

TS3N0883.jpg

会場入口で社員さんが持たれていた案内板
TS3N0882.jpg

総会の中身は
昨年同様に招集通知に記載されていた内容(事業報告等)をそのまま社長が読んでいました。

質疑応答はほぼ無く、1名だけしていました。(昨年質問した人と同じ人らしい)
質問は2点あり
1、「今年も競争激化により利益が微減で昨年と同様である。昨年は、間もなく競争が緩和されるとの話であったが、どうなっているのか?」
これについては、建設関連は昨年同様激化のままであるが、粗利の高いFAケーブルがようやく回復してきている。今後も回復が続き今期は改善しそうとのこと。

2、「アベノミクスと騒がれる昨今であるが、現預金が100億円もある。これを利用してM&Aや設備投資など前向きな投資を行う予定はあるのでしょうか?」
これについては、海外でM&Aを検討している事案があるとのこと。また、営業拠点の整備・拡充を行うとのこと。


今年も質問1名ですんなり終わる総会でした。
改めて、資産内容を見ると非常に良好で、売上・利益共に今後も一定水準を確保できそうかな。(大きな変動は無さそうかな)という感じでしす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。