SSブログ
オススメクレジットカード


情報誌


本物FX口座

本物CFD口座




以下、広告


ブログのためのアフィリエイト ブログを作る(無料) powered by SSブログ


株主優待(カッパ・クリエイト) 株主優待御食事券(2500円分) 2015年春 [株主優待]

2015年6月20日(土)に届いた株主優待 (100株権利分です)
カッパ・クリエイト 株主優待御食事券(2500円+消費税分 500円+消費税分券5枚 )

半年おきに2500円分の食事券をいただけるので、大変ありがたく重宝しています。

さて、かっぱ寿司ですが、昨年の今頃は米の卸売をしている神明が親会社になり、元気寿司との経営統合を視野にしておりましたが、その後、神明からコロワイドに親会社が移りました。
コロワイドはM&Aを繰り返して規模を拡大している外食グループ企業です。
かっぱ寿司の業績がコロワイドにフル寄与すると、年間売上高は2488億円になる見込みだそうです。
そして、かっぱ寿司の中心事業である国内回転ずし業界ではコロワイドグループが日本一の店舗数になったそうです。(かっぱ寿司、徳兵衛、海鮮アトムなどのグループ内回転ずし店舗合算)

しかし、このかっぱ寿司は私の周りの人たちにはとても不人気です。
一時期走った迷走中に、寿司ネタ、シャリの品質が落ち回転している寿司が古く品質が悪い、その印象がとても強く、その当時にかっぱ寿司に行ったことのある人は二度と行かないと皆さん思っているようです。
客商売というもの、一度印象が悪くなるとその回復はとても厳しいようです。
ちなみに、私の印象では神明が親会社になったころからシャリがとても良くなり、ネタの品質も非常によくなっています。
今回の株主通信にもシャリにこだわり、米と水の適量化に努め、オリジナルの酢を使用する事で、最高のシャリをご提供しております。とあります。
私の印象では、現在のかっぱ寿司はこの通りだと思います。とても美味しいです。
それが、より多くの人に伝わると良いのですが。
これからも応援しています。

以下、株主優待の実物写真 
TS3N0093.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。