SSブログ
オススメクレジットカード


情報誌


本物FX口座

本物CFD口座




以下、広告


ブログのためのアフィリエイト ブログを作る(無料) powered by SSブログ


ソフト99コーポレーション 株主総会 [株主総会]

2016年6月28日(火)に開催のソフト99コーポレーションの株主総会に行ってきました。
例年は、同日開催の朝日放送、ハウス食品でお土産を貰ってから、ソフト99の会場に行くのですが、今年は朝日放送が別の日開催となり、ハウス食品のみお土産を貰いました。

さて、本題のソフト99コーポレーションの株主総会ですが
~2016年3月の第62期は思ったよりも営業利益が良かったですが、その要因は製品ミックスの改善(粗利の高い製品構成が増えた)と、工場稼働率が高くなたった事が大きいようです。
6月末現在その状況は継続中のようです。
そして一番の問題、東証一部昇格(指定替え)についてですが
どうやら、社長の方針は一部昇格をするつもりが当面ないようです。
一部昇格するとデメリットがあると考えているようです。
上場企業として由々しき事ですね。
経営陣(創業家)によるMBOでもすればいいのにな~
と思いつつ、保有資産の割に割安なのでついつい買い増し&長期保有をしてしまいます。
今となっては、保有株の中で一番多いのがソフト99となりました。困ったものです。

あ、そうそう、今年もソフト99の株主総会お土産はパンでした。いちごジャムパン2個、ゆずジャムパン1個、あんぱん2個
クリームパンも入れてほしいなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。